2012年09月10日

閉店のご挨拶

親愛なるみなさま
 
赤村スローカフェ・クリキンディ
次へのステップへ向けて、年内で営業を終了することとなりました。
 
たくさんの方に支えられて6年半。
この間、社会状況やスタッフの想いなど様々な変化がありました。
長きにわたり、赤村スローカフェ・クリキンディにお付き合いいただき、ほんとうにありがとうございます。
 
3・11の出来事の衝撃と、その後の社会の動向。
これから私たちはどういった生き方をし、社会はどうなっていくのだろうか?
正に人生観や文明観が根底から問われている気がしています。
 
日々の営業に追われる中で「私たちが本質的にやりたいことはなんだろう?」「残りの人生をどう生きたい?」そんなことを考え始めました。
 
このプロセスの中、様々な状況の変化や流れから、
年内で現在の形のクリキンディに終止符を打ち、次の展開へと移っていく時期と判断した次第です。

sky.JPG
 
6年半続いたカフェという場(クリキンディ)は終了しますが、ゆっくり村プロジェクトや焼菓子屋ピトゥヌワなどはそれぞれの形で、今後も展開していきます。
活動の詳細は、ブログなどでお知らせしていきます。。
 
これまでのご利用&応援に、あらためて感謝申し上げます。
本当にありがとうございます。
みなさまに支えらたお店でした。
 
閉店までは、しばらく時間がございます。
近場の方も遠方の方も、ぜひお気軽に赤村スローカフェ・クリキンディへお立ち寄りください。
10月からは変則的な営業体制となりますので、営業日などは事前にご確認ください。
また、手作りワークショップや音楽イベントなど残りの期間にやってみたい方は気軽にご相談ください。
 
年内&今後ともどうぞよろしくお願いします。
感謝と希望を込めまして。
 
赤村スローカフェ・クリキンディ
スタッフ一同
posted by クリキンディ at 17:26| 福岡 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
赤村スローカフェクリキンディの皆様

突然の閉店のご案内、
正直おどろきました。
カフェスローを知り、
クリキンディが隣町にあることを知り、
折々にお邪魔するたびに
お食事と共に
心にも栄養を頂いたことに
改めて感謝\(^-^)/です。

遠来のお客さまを案内するときは
必ずクリキンディをコースにいれて
不評だったことが一度もなかったことが
皆さまの想いが込められた
場のもつ力に他ならない
そんな気がしています。

まだしばらくはご一緒できる時間があるようですので
それまでよろしくお願いします。

もちろん、クリキンディがどのように羽ばたくのか、
皆さまの今後のステップも楽しみにしています。
Posted by はっとりゆみこ at 2012年09月11日 00:16
驚いています。

寂しくなるなぁ。
近くにいるのになかなか行けなくて、、、。

年内にイベントなどあれば教えてください。
うちで宣伝します。
Posted by 風の杜のおやじ at 2012年09月11日 11:34
 今期はSBSを離れて、ご無沙汰しております。「またクリキンディにいきたいな」と思っていましたが、そうですか。ゆっくり村プロジェクトは続くそうで、楽しみにしています。頑張り屋の店長さん、これからも 体もこころもお大切に。突然お邪魔させて頂いたにも関わらず、快く対応して頂きましたこと、今も心より感謝しております。
Posted by たっきー at 2012年09月11日 12:39
ゆっくり村でもお世話になってますさいとうです

福岡に嫁いで、クリキンディさんとの出逢い、クリキンディその中でたくさんの素敵な方との出逢いは自分にとっても周りの方にとっても成長と幸せをいただきました〜

今もこれからもクリキンディは胸の中に生き続けます

これからのステップ、楽しみにしております

大きな変革に向かってステップを踏むってたくさんの力が必要になると思います
どうぞご自愛しながらがんばられてください

そして応援させてくださいね〜

今までの感謝を込めて

さいとうりえ
Posted by さいとう at 2012年09月14日 06:26
みなさん、コメントありがとうございます。

はっとりさん
こちらこそ、たくさんの魅力的な方々をクリキンディにつないでいただきありがとうございます。
いつも応援していただき感謝しています。

浦野さん
ひとまず、赤村は撤退しませんので、今後ともどうぞよろしくお願いします。
近々顔を出しますね〜

たっきーさん
遠方からメッセージありがとうございます。
いかがお過ごしでしょうか。また、別途近況をお聞かせくださいませ。

さいとうさん
コチラこそ、いつもご利用頂きありがとうございます。
Kくんも大きくなってきましたね。
また、元気な姿でお会いするのを楽しみにしています!

みなさま、残りの時間も大切に過ごせたらと思っています。
気軽に遊びに来てくださいませ。

akila gotoh
Posted by akila at 2012年09月15日 15:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/291538944
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。