2008年03月04日

食育カフェ 大盛況♪

さて、スタッフ一丸となって数日に渡り準備をしてきた食育カフェ!
今朝は朝から雨でした。。。なんと、途中からは雪に変わりました。

が、20名の定員満員のお客様。
遠いところからも来ていただきました。ありがとうございます!

今回は、クリキンディオーナーの中村隆市が自己紹介を含めた話をしながら、食品添加物、遺伝子組み換え食品、青森県六ヶ所村の核燃料再処理工場による食品の放射能汚染と広範囲に渡って話を展開しました。

080304foodcafe1.jpg

参加者の皆さんからはおおむね満足したとの感想をいただき、スタッフ一同ホッとしております。
感想をお裾分けさせていただきます。

初めての参加でしたが、参考になる講演に、すっごく、美味しい食事に、ただひ
たすら感動しています。早速、いろんな人たちに伝えて行きたいと思います。来
週も楽しみにしています。今回のことをキッカケに少しずつ勉強していきたいと
思います。

川崎町 O・Mさん

080304foodcafe2.jpg
皆さん、熱心に耳を傾けてくださいました。


食の問題にしても、環境の問題にしても、知れば知るほど怖いですよね。

今を生きるひとりの大人として、本当にどうにかしなければ・・・と考えさせら
れます。ひとりでも多くの方に伝えてひとりができること、みんなでできること
をひとつずつやっていきたいです。

でも、何からはじめたらいいのかわからないのも現状です。いろいろ教えて下さ
い!!

八幡西区 K・Aさん


初めて、今日参加させていただきました。今は、食べ物にしても何が良いのか信
用できない時代になってきました。やはり子どもには害のないよいものを食べさ
せてやりたいと思います。

今日勉強させて頂き、もっと環境のことに目を向けていかなければならない、そ
して伝えていかなければならないと思いました。ありがとうございました。

K・Tさん

参加していただいた、みなさま、どうもありがとうございます。


とても好評だった食事、キッチンスタッフが心を込めてつくりました。
080304foodcafefood.jpg

おしながきは、別途情報をアップしますね。

次回は、3月11日
テーマは食品添加物です。
知ったら怖くて食べられなくなる??

若干お席に空きがあります。
ご興味のある方はお早めにお申し込みください。

第3回目のテーマは遺伝子組み換え食品
この回も若干のみ空席ございます。

第4回目は放射能汚染
この回は、定員が埋まっております。

食育カフェ以外の日も、クリキンディ元気に営業しています。
ぜひ、お立ち寄りください。

a.g


posted by クリキンディ at 18:58| 福岡 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした!
大成功だったようで良かったですね。
お食事も美味しそうにできています。
来週もまた頑張ってくださいね(^-^)
Posted by アリリン at 2008年03月05日 07:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。